ご利用ガイド

会員情報について

会員登録について

マックスバリュ西日本オンラインストアをご利用するためには会員登録が必要です。
入会金・会費は無料です。お買い物いただくために必要な情報をご登録ください。
会員登録されますと、ご注文時に必要な「お名前」「ご住所」など入力事項が省けます。
※外字等ギフトセンターで使用できない文字があります。
旧字体は新字体に置き換えて入力してください。
半角記号・環境依存文字は使用できません。
「~」「・」は使用できません。

ご登録いただいた個人情報は、SSL暗号化通信により、お客さまの情報を保護しています。

マイページについて

会員情報の変更、過去の購入履歴、退会手続き、お気に入り商品のご確認のほか、配送先住所録の登録・管理・修正が行えます。

ID・パスワード

IDはご登録いただいたメールアドレスです。パスワードは会員登録時にご入力いただいた内容です。
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワード再設定をお願いいたします。

登録内容の変更

ご登録内容は、「マイページ」よりご変更いただけます。

退会

本ストアの利用が必要なくなった時は、いつでも退会できます。
会員退会のお手続きから退会手続きをすることができます。

ご注文・商品について

商品タイプは「店頭受取り商品」と「配送商品」の2種類があります

商品の色については、ご覧のディスプレイ画面によりまして、実物と多少異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

誠に勝手ながら、受付期間中でも品切れの際はご注文・お取替えをお受け出来ないこともございますので、ご了承ください。

ご注文について

マックスバリュ西日本オンラインストアでご注文いただくには、マックスバリュ西日本オンラインストア会員へのご登録をお願い致します。

商品企画が異なる場合は決済手段、送料や配送時期などの条件が異なるため同時に購入することはできません。
商品企画ごとに決済をお願い致します。


商品のご注文情報はマイページ「ご注文情報・履歴確認」をご確認ください。

お届け先複数指定機能について

配送商品のご注文において、一度のご注文で同一商品を複数ご購入の場合にのみ、お届け先を最大5か所まで複数指定することができます。
※異なる商品をご購入の場合は、複数のお届け先を指定することはできませんので、別々にお申し込みください。

登録・管理はマイページで編集可能です。

ご注文確定前に、ご注文内容とお届け先に間違いがないか十分確認してください。

キャンセル・訂正について

店頭受取り商品の場合

ご注文内容の訂正は出来ません。
マイページ「ご注文情報・履歴確認」よりご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文していただきますようお願いいたします。

<季節催事のご予約について>
店頭受取り商品のキャンセルは予約受付期間内可能となりますが、予約受付期間終了後のキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。

<一般ご予約について>
店頭受取り商品の注文後のキャンセルは、お受渡日の4日前までとさせて頂きます。

配送商品の場合

ご注文内容の訂正・キャンセルは出来ません。

その他

お客さまからのご注文をいただいたタイミングでご注文受付メールをお送りいたします。
ご登録いただいたメールアドレスに、当サイトからのメールを受信できなかった場合、送信側である当サイトには送信エラーメッセージは表示できません。お客さまからのご連絡がない限り確認できかねますので、ご確認が必要な際には、注文番号をお手元にご用意いただき、“こちら”までご連絡ください。

返品・交換・保証について

返品・交換につきましては、商品不良、配送に伴う汚損・破損等以外ではお受けしかねますのでご了承ください。

商品には万全の注意を払って取り扱い、発送させて頂いておりますが、万が一商品に汚損・破損等ありましたらご連絡ください。

のしについて

「のし対応商品」に限り、「のし」をご選択いただけます。名入れはできません。

包装について

マックスバリュ西日本では資源の節約、ゴミ減量のため、エコ包装にてお届けしております。

一部商品は、発泡スチロール、産地化粧箱、メーカー包装で発送させて頂きます。

※包装形態のご指定はいただけません。

お支払いについて

お支払方法は企画ごとに異なります。
「Web決済(クレジット払い)」「店頭支払」からお選びいただく企画と、「店頭支払」のみの企画がございます。

配送商品の場合は「クレジットカード支払」のみとなります。

クレジットカード決済

クレジットカードによるお支払いは「イオンクレジットサービス株式会社」が提供する「イオンレジ」をご利用致します。
「イオンレジ」のカード決済画面にて、クレジットカード番号を入力いただけますとリアルタイムで与信が行われ手続きが完了いたします。

クレジットカードによるお支払いの場合、決済日は当社とクレジット会社の都合により、変動する可能性があります。

クレジットカード決済手数料は、無料です。

送料について

店頭受取り商品のご注文の場合、配送料金はかかりません。

配送商品の場合

生産地等からの直接発送となります。商品・地域ごとに配送料金が異なります。詳細は商品詳細ページにてご確認ください。

配送商品のお引渡し時期について

産地から直送する商品は、品質を優先してお届けします。気象状況によってお届け日が前後する場合がございます。

産地の天候、作柄により発送が早まる場合、遅れる場合があります。

同一のお届け先に異なる商品を2点以上お申込みいただいた場合、お届け日が異なる場合がございます。

極端な天候不順などにより、やむを得ずご注文の商品を変更していただく場合もございます。

発送日のご指定はいただけません。

一部発送の箱デザインが若干変更になる場合がございます。また、実際の商品と色やサイズが異なる場合がございます。

数量に限りがある商品もございますので、品切れの場合はご容赦ください。

配送状況の確認について

出荷前:マイページ「ご注文情報・履歴確認」からご確認いただけます。

出荷後:出荷確認の取れたタイミングで、クレジット決済完了メールをお送りいたします。

発送確認メール記載の送り状番号を、宅配業者のWEBサイトに入力して配送状況をご確認いただけます。

商品が届かない場合

万一、ご注文の商品が届かない場合は、以下の番号にお問い合わせください。
マックスバリュ西日本株式会社 オンラインストアお問い合わせ窓口
お問合せ専用Eメール contact@email.aeon.biz
お問い合わせ時間:月曜日~金曜日 9時〜17時、0120-125-481(お客さまサービス部)

「お届け先不明」の荷物発生時の対応について

2023年9月1日(金)配送分より、転居・お届け先住所の間違い等により「お届け先不明」の荷物が発生した場合は、下記のいずれかの対応となります。

 ①ご依頼主へ返送
 ②お届け先住所変更(転送)

尚、②お届け先住所変更(転送)の場合、ヤマト運輸㈱の運用に準じ、送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの運賃はお届け先の負担(定価・着払い)となります。
詳しくは、商品ページ又は「ヤマト運輸㈱」公式ウェブサイトよりご確認ください。

海外へのお届けについて

海外へのお届けは出来ません。

ポイントについて

イオンカードご利用で、「WAONPOINT」が付与されます。

セールスについて

(配送企画について)

店頭で実施している割引セールス・ポイント企画やその他企画はオンラインストアでは実施しておりません。

(店頭受取り企画について)

企画により異なります。詳細は商品ページをご確認ください。